先物オプション売りで経済的自由を目指す!



スポンサー広告 |

本日の取引 10/20

さて、株価上げてきましたね。

先物は利益が出始めてきましたが、
売ろうかどうしようか悩みどころです。

とりあえずプラスに転じているということろと、
最近の相場の感じからすると、そろそろ戻り始めるのでは
と思っているので、いっそ、SQまで持っていてもよいのではと
思いはじめました。

つい先日までは、11000円、11000ドルはさすがにきらないよなぁ。
たかをくくっていたわけで。毎日見ていると、微小な動きが
気になりますが、おそらく、気がついたら、11000あたり
いってるんじゃないの?と経済がどうこうではなく、
最近の流行のお笑いのように、この恐慌ブームも終焉を
迎えるのではと楽観しし始めました。

ちなみにホンダは2900円くらいで売ろうかなと検討中。

### 建玉一覧 ###
■株式信用取引 本田技研工業
 建玉単価 2425円
 時価 2280円
 数量 200
 損益 -30289円

■ミニダウ12限月
 建玉単価 8318ドル
 時価 8771ドル
 SQ日 12/12
 数量 4
 損益 2265ドル

■日経225先物mini12限月
 建玉単価 8730円
 時価 9050円
 SQ日 12/12
 数量 4
 損益 128000円


### 通算損益 ###
-85000円
110ドル

 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の取引 | コメント:7 | トラックバック:1 |

本日の取引 10/17

今日もまたオプションはお休みです。
ボラティリティが世界的に高いので、得策ではないと思います。

で、またまた、別の取引をしてしまいました。
もう、投資中毒気味ですね。

先物なら、多少動いても、証拠金不測にはなりにくいというのと、
そろそろ底かなというところで買いました。

ダウについては、大幅UPで一日で3240ドル。
日本については、下げていますが、まー12月までには
ある程度戻るでしょ。という楽観視。

本題と違う取引ばかりですみません。

### 新規建玉 ###
■ミニダウ12限月
 建玉単価 8318ドル
 SQ日 12/19
 数量 1

■日経225先物ミニ12限月
 建玉単価 8730円
 SQ日 12/12
 数量 4

### 建玉一覧 ###
■株式信用取引 本田技研工業
 建玉単価 2425円
 時価 2225円
 数量 200
 損益 -41241円

■ミニダウ12限月
 建玉単価 8318ドル
 時価 8893ドル
 SQ日 12/12
 数量 1
 損益 3240ドル

■日経225先物mini12限月
 建玉単価 8730円
 時価 8400円
 SQ日 12/12
 数量 4
 損益 -132000円


### 通算損益 ###
-85000円
110ドル

 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の取引 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日の取引 10/15

昨日も書きましたが、最近の値動きははっきり言って、どう動くか
検討がつきません。

でも、こんなときでも取引したくなるのが悪い癖です。
オプション売りの立場としては、売買しないというのが
一番得策ですので、blogの趣旨とは異なりますが、
あえて別の取引でお金をホールドしておく
ことにしました。

### 新規建玉 ###
■株式信用取引 本田技研工業
 建玉単価 2425円
 数量 200

### 建玉一覧 ###
■株式信用取引 本田技研工業
 建玉単価 2425円
 時価 2355円
 数量 200
 損益 -15145円

### 通算損益 ###
-85000円
110ドル

 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の取引 | コメント:2 | トラックバック:0 |

本日の取引 10/14

今度は上げ幅が半端じゃないですね。
4,500円は戻っても問題ないかと思っていましたが、
夕場終値で12限月先物価格は9670円。
1860円の上昇となります。

で、本日の売買ですが、さすがにホールドするのはあきらめ、
朝一で決済しました。

それにしても最近(特に今年に入ってから)は、
相場の動きがこれまでになかったようなものが多くなっているように
感じます。

たとえるなら、マスコミとそれに煽られる人々。

値動きは、下げたら少し足踏み、もしくは戻してからもう一下げ。
など、じわりじわりと結果が出るというのがセオリーだったと
考えていますが、最近ははい、さがりますよー。となると、
みんな右向け右。

マスコミに振り回される世論に非常に似ているなぁと。

普通なら、今日はホールドして、明日、おそらく追証できずに決済。
それが上げのあとの戻りの下がりで一番痛手が少ないと思っていたところですが、
そこは、上がるぞーとなったらあがると思い、朝決済しておいて結果OKでした。

値動きが少ないことが一番有利なオプション売りには辛い相場ですね。

### 決済 ###
■日経225先物オプション
 11限月コール 10500円
 SQ日 11/14
 建玉単価 90円
 約定単価 200円
 数量 2
 損益 -220000円

### 通算損益 ###
-85000円
110ドル
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の取引 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日の取引 10/13

本日は、日本は休場のため、自分も取引は一休みです。

しかし、ポジションは保持しているため、ダウが非常に気になります。

先週の終値は8451ドルに対し、
寄り付き前では、12限月ダウ先物からして、
8700ドル近辺と、3~4%戻して開きそうですね。

先週の金曜日は、先物価格が下げてきても、プレミアムが
あまり下がらないような動きをしていました。
ボラティリティが11限月コール10500円でもIV60%超えと非常に
変動しやすいのでしょうがないかなというところですかね。

行為状況で一気に上がってもらうと一気に証拠金がショートしてしまいそうで
恐いところです。

まずは今日のアメリカ市場を眺めるといったところでしょうか。

各国政府の動き次第で値動きがまったく読めませんので、ダウには参戦しません。

### 建玉一覧 ###
■日経225先物オプション
 11限月コール 10500円
 SQ日 11/14
 建玉単価 90円
 約定単価 80円
 数量 2
 損益 20000円
 
### 通算損益 ###
135000円
110ドル
  にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225オプションへ



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の取引 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
